スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

“まんま芋!”おさつスナック

Calbee おさつスナック

まだまだ暑いですが、暦のうえではもう秋ですね(*'ω'*)

秋といえば、さつまいもの季節♪

さつまいもスナック

Calbeeのおさつスナック

さつまいも系お菓子といえば、UHA味覚糖さんの”おさつどきっ”か、カルビーさんのさつまりこのイメージなのですが、見当たらずこちらを購入しました( *´艸`)

やきいもスナック

蒸かしいも×焼きいものダブル練りこみ( *´艸`)

蒸かしいもと焼きいものダブル練り込みだそうです('ω')ノなにか違いがあるんですかね??そしてお決まりの「食物繊維入り」(もちろん食物繊維を感じたことはありませんw)

 

さっそく袋を開けてみました('ω')

 

ふわぁ~~~~~と、さつまいものいい香りが漂います(*´ω`*)

さつまいもスナック

さつまいもの香りが漂います(*'ω'*)

一口いただくと、

さつまいもの甘みのなかに、ほどよい塩気を感じ、味を引き立てます( *´艸`)

香りといい、さつまいもの再現度がすごいです!(さすがダブル練り込みw)

 

ぶっちゃけ、私はさつまいもはそこまで好きではないのですが、このお菓子はクセになりそうです( *´艸`)カルビーさんの本気をみました(*´з`)

 

先日、チョコボールの記事でも書きましたが、最近のお菓子の食材の再現度は素晴らしいですね!日本の製造技術にも感激します(*'ω'*)

snackpocket.hateblo.jp

 

”食欲の秋”

本物の焼き芋も楽しみですが、こういった秋の風情を感じるお菓子を楽しむのもいいですね(*´з`)

 

snackpocket