スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

チョコボールに”仮想と現実の狭間”をみた

森永製菓のチョコボール

クエッ クエッ 食えッ チョコボ~ル~♪(キョロちゃんかわいい(*'▽'))

本日は、森永製菓さんのチョコボールに想いを馳せたいと思います('ω')ノ

行くキョロ~~~♪

チョコボール

森永製菓チョコボール(*'▽')

王道のチョコボール抗争

チョコボールのあるあるといえば、

ピーナッツとキャラメル、どっち派??”だと思います。

 

皆さんはどっち派ですか??

私は断然ピーナツ派です( *´艸`)

ピーナツ派の理由

・噛んだ時のクリスプやピーナッツの食感が大好き!

・キャラメルは歯にべったりとついちゃうので苦手(´;ω;`)

というのが主な理由です。

 

対して、キャラメル派の主張を伺うと、

キャラメル派の理由

・何といってもチョコとキャラメルの”甘×甘”がいい!

というご意見でした('ω')

 

第三勢力”いちご”の台頭

私の中で、チョコボールと言えば、ピーナツorキャラメルの二択だったのですが、友人たちにインタビューしていく中で、ある衝撃が...。

なんと”いちご”もメジャー勢力となっていることはご存じでしょうか( ゚Д゚)

チョコボール

チョコボールのダークフォース”いちご”( ゚Д゚)

「あなたはピーナツ?それともキャラメルかな??」と聞くと、数人は「いちごだよ」とこたえます(;'∀') そんなにいちごっておいしいの??ピンク色のチョコだし、なんかチープそうに見えて、今まで試したことがありませんでした。

なので、さっそくいただきます。

チョコボール

いちごはピンク色のチョコレート('ω')

...。おいしい!!っていうか”まんまイチゴやん!!!

風味といい、粒々感といい、そのままのイチゴを食べているような感覚です!

粒々感すごいです!!これは確かに人気フレーバーですね!納得( *´艸`)

チョコボールバーチャルリアリティですね(*'ω'*)笑

 

チョコボールに”仮想と現実の狭間”をみた

こんなに”イチゴらしく”ていいのか?という感想。

これならイチゴを欲しているときは、チョコボールの”いちご”で代用できますね( *´艸`)

 

近年では、”仮想現実”という言葉をよく耳にします('ω')

技術の急速な進化によって、仮想と現実の区別が曖昧となり恐怖すら感じるこの頃です。(私は、確かにここに存在してますよ!!)

 

子供のころにバイオハザードというテレビゲームが流行しました。が、最近のバイオハザードシリーズを見ると、まるで本当の世界のような映像表現が実現していて衝撃を受けました(;'∀')

私たちの世代はいいんです。でも、もし自分の子供が分別つかない頃からこの環境に浸り慣れてしまったら、どんな風に成長してしまうのか…。

私でさえ、数年前、交通事故の現場に遭遇したのですが、その残酷な光景は、ゲームの世界と何も変わらなくて、”リセットできるし”という感情がよぎる自分自身に恐怖を感じたことを覚えています"(-""-)"

 

仮想現実(バーチャルリアリティ)の進化は素晴らしいことです。でも、現実を生きる者だけが持てる思いやりや愛の大切さは、時代を繋ぐ私たちが後世へしっかりと伝えていかなければならないんだなと思います('ω')ノ

 そんな想い馳せる機会を与えてくれたキョロちゃんに感謝です(*´ω`*)

チョコボール

時代を繋ぐチョコボール

余談ですが、チョコボールと言えば、金と銀のエンゼル(*'ω'*)

指定枚数集めると”おもちゃの缶詰”がもらえますね( *´艸`)

今回の結果は...。

 

はずれ~~~~(´;ω;`)涙

snackpocket