スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

私的チロルチョコ”ベスト3”

チロルチョコ

驚いたのが、チロルチョコって”チロルチョコ株式会社”というメーカーさんが製造しているそうですΣ(・ω・ノ)ノ!会社名がそのままお菓子名だなんてすごいですね!

もしかして常識でした!?(;'∀')

チロルチョコ

国民的お菓子のチロルチョコ(*'ω'*)

チロルチョコって色んな味がありますけど、巷には何種類くらいあるんでしょうか?

ネット検索してみたところ、”はっきりした数字がわかりません!”(´;ω;`)

何百~何千といった数多くの味が存在しているようですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今回は、”私的チロルチョコランキング”をやってみようと思ったのですが、その膨大すぎる味を探し求めるのはツライと思いましたので、バラエティパックで販売している味のなかでベスト3を決めたいと思います(*'ω'*)

チロルチョコ

チロルチョコバラエティパック 6種類のチロルチョコが入っています('ω')

私的チロルチョコランキング ベスト3!

 それではイクー!(考察系YouTuberキリンさん風w)

 

第3位

チロルチョコ

チロルチョコ ホワイト&クッキー

クランチクッキーのザクザク感がたまりません(´艸`*)

ホワイトチョコで固めてあるのですが、その相性も抜群ですね(*'▽')

冷たくないマックフルーリーオレオな感じがして好きです(*'ω'*)

 

第2位

チロルチョコ

チロルチョコ ビス

ビスケットの挟まったチロルチョコ

もうね、美味しすぎてヤバイです( *´艸`)

なめらかなミルクチョコとサクサクとしたビスケットのハーモニーがたまりません!

噛み砕くとチョコがビスケットにしみ込んでいく感じがして幸せな気分になれますよ( *´艸`)

 

第1位

チロルチョコ

チロルチョコ アーモンド

ナッツ好きの私は、もちろんこれが1位です( *´艸`)

アーモンドのカリカリ感と香ばしさが、アクセントになっています!

私の気のせいかもしれませんが、アーモンドのまわりが何か甘いものでコーティングされていて、それが何より好きです( *´艸`)

包装のキャラクターはジョージ君というらしいですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

チロルチョコ

ランクインしなくてもおいしいチロルチョコ(*´ω`*)

独断と偏見により、ランク付けをさせていただきましたが、チロルチョコは総じて美味しい(*´ω`*)最近は、企業コラボやご当地チロルも見かけますね(*'▽')

 

追及しはじめると哲学の域に達するのではないかと懸念するチロルチョコΣ(・□・;)

これからも私たちを楽しませてくれると確信しています(*'▽')

 

余談

最近、健康にも気を使っています('ω')

市場にいったら、こんなものを売っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ブルーベリー

ブルーベリーの酢漬け(;'∀')

ブルーベリー大好きなんですよ(*'ω'*)

抗酸化作用があり、食物繊維も豊富。ブルーベリーってスーパーで買うと高いんですよね。この日は市場で安売りしていたので、買ってみました(*´з`)

 

酢漬けって食べたことないので、興味本位に試食...。

 

すっっっつぱ!いや、すっぱい(当たり前だ)

 

酢のすっぱさ、ブルーベリーのすっぱさが相まって無双(´;ω;`)

少しでも緩和したいと思い、ヨーグルトに入れてみました('ω')

ブルーベリー

ブルーベリーヨーグルトwith酢

ヨーグルトにいれたら、ちょうどよい酸味になりました( *´艸`)良かった~♪

数日は、このブルーベリーヨーグルトもお供に、健康に過ごしたいと思います(*'ω'*)

 

snackpocket