スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

”どさんこ”エリーゼのために

ブルボン エリーゼ 北海道ミルク

行きつけのスーパーで北海道の物産展をやっていました('ω')(物産展だいすき!)

お財布が寂しかったので、ブログで紹介できるものだけ買ってきました(;´・ω・)

お菓子

BOURBONエリーゼ 北海道ミルク

 愛するブルボンさまのエリーゼ(*'ω'*)

北海道地区限定だと思われる”北海道ミルク味”(食べたことない!)

108円で購入できました(*^^)vブルボンさまのコスパの良さ、本当に愛しています( *´艸`)

 

これまでのブログで、数々の”ブルボン愛”をお知らせしてきましたが、エリーゼは、ブルボンさまの中でも、ルマンドに肩を並べる指折りのお菓子です(*'ω'*)

snackpocket.hateblo.jp

 

エリーゼといえば、通常はチョコクリームとホワイトクリームの2種類の味ですよね('ω')(私はホワイトクリーム派です)

 

北海道ミルク味...どんな味なのかしら...。

 

好きな人と初めてデートするかのごとく、

ワクワクとドキドキが混ざり合う中、パッケージをオープン(*‘∀‘)(中学生かっ)

エリーゼ

人生で初めて食すエリーゼ”北海道ミルク”味(*'ω'*)

見た目は、エリーゼですね!当たり前ですけど。

 

いざ、実食。

 

...。

 

ホワイトクリーム味?とおなじ???

 

私が味覚音痴なのかもしれません(;'∀')汗

 

ホワイトクリームとほとんど味が一緒?

若干、ホワイトクリームより濃厚?な感じなのかなという感想です。

 

とにかく美味しいのは確定事項です( *´艸`)

いずれ通常のエリーゼも購入してあらためて比較してみたいと思います(*'ω'*)

 

さて、世の中には数々の物産展がありますが、皆さんはどの地域が好きですか?

私も機会があればよく有楽町にあるアンテナショップをはしごしていますΣ(・ω・ノ)ノ!

やはり、北海道と沖縄は強いな~といつも思っています( *´艸`)

おいしいお菓子がいっぱい(*‘∀‘)

 

北海道なら、六花亭のマルセイバターサンド(*'▽')

沖縄なら、ちんすこうやサーターアンダギー(*'▽')

(あ~、食べたい~~~)

 

いずれは、地域に密着したお菓子などにも想いを馳せられたらなぁと思います(*´ω`*)

エリーゼ

気づいたら無くなっている美味しいエリーゼ(;・∀・)

snackpocket