スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

プチ”絶対買わない”ワースト3

ブルボン プチシリーズ

全24種類の”プチ”シリーズ('ω') いろんな種類が100円もしない価格で楽しめるお菓子です。このコンセプトは画期的で、”色んなものを少しだけ食べたい”という人にマッチした商品だと思います('ω')ノお菓子のダイバシティです!

そんなブルボンさん、愛しています(´艸`*)

お菓子

ブルボン プチシリーズ

ですが、このプチ。

人それぞれに買う種類って固定化しているのでは??と思うんです。

いくら安くても限られたお菓子予算。わざわざ新しい種類に挑戦する勇気はありません(;'∀') (失敗したくないですしね...)

ですので、私はいつも安定の”チョコラングドシャ”しか買いません(´艸`*)

お菓子

愛するプチ”チョコラングドシャ”(´艸`*)

柔らかく甘いチョコを、少しだけカリカリとしたクッキーで挟み込んだお菓子(´艸`*)

一口で幸せな気分になれます♪おそらくプチ売り上げナンバーワンだと思っています。

 

ですが、これで納得してブログを終わらせてしまうのはあっけないと思い、今日は思い切ってスーパーに陳列されるプチと全力で向き合うことにしました!

 

さらに、売れ筋を調べて純粋に紹介するのも、面白くないと思ったので、”私だったら絶対選らばないだろうな”と思うものを3つ選んでランキングすることにしました(´艸`*)

このランキングについて

ネット検索などで売り上げや評判などの下調べを一切せず、私の独断と偏見のみで記述していきます。ですので、この結果の根拠は私の”感覚”です('◇')ゞ笑

(マジョリティ的なものを書いても面白くないですからね('ω')ノ)

あと、プチは全24種類ですが、スーパーには全種類揃っていませんでした。なのでスーパーに陳列されていた種類だけを対象にしました('ω')

 

それではいきます!

 

 プチ”絶対買わない”ワースト3

 

第3位!

「濃いきなこウエハース

お菓子

プチ「濃いきなこウエハース

そもそもこの種類、認知していませんでした。

ビスケットやチップスではないですし、パッケージの色も薄く目立たないため、気が付きにくいという印象です。

実際に食べてみると...。おいしい!濃いきなこがしみたウエハースで、味はしっかりしていました!おススメです( *´艸`)

 

第2位!

「フランスバターのクッキー」

お菓子

プチ「フランスバターのクッキー」

これも認知していませんでした。

そもそもネーミングでイメージが付かないです。「フランスバターってなに??ただのクッキーじゃね??」という印象です。プチと言えば、”薄く、パックと♪”というイメージですが、これはずっしり分厚い感じです(;'∀')

食べてみた感想は…。 うん、ふつうのおいしいクッキーでした('ω')

 

第1位!

「あげ丸せんべい~味わいしょうゆ味~」

お菓子

プチ「あげ丸せんべい~味わいしょうゆ味~」

またまたこれも認知していませんでした。

プチに歌舞伎揚は求めてないかもです(;'∀') 食べてみると、やはり本家歌舞伎揚には一歩届かずという印象です。愛するブルボンさんは、やはり洋菓子強しですね(*'ω'*)

 

そんなこんなで、プチで”絶対買わない”ワースト3を勝手にランキングさせていただきました('ω')ノ

買わないとは言っても、”選ばない”だけで、ブルボンさんのお菓子は総じておいしいと思います(*'ω'*)また、リーズナブルなのも嬉しいですよね(*'▽')

 

色んな味やコンセプトで私たちを楽しませてくれるプチ。

本当の人気や売り上げは、このブログをアップした後に、ネット検索して答え合わせしてみたいと思います(*'▽')(「あげ丸せんべい」が売り上げ1位だったらどうしよう…汗)

皆さんもお気に入りのプチ、ぜひ探してみてくださいね(*'ω'*)

お菓子

今日は贅沢にも、プチ4種盛り(´艸`*)

snackpocket