スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

”当たり前の大切さ”を感じるピザポテト

Calbee ピザポテト

年齢が年齢なので、健康に気を使い、いつも通り一番小さな25gサイズを購入しました(-_-;)(気持ちは若くても、体が付いてきません(´;ω;`))

ポテトチップス

Calbeeさんのピザポテト('ω')

25gともなると、ほんのちょっぴりしか入っていないので悲しい気持ちになります(´;ω;`) (ほとんど割れているやつばっかりです。もっと食べたい!)

 

でも大好きなピザポテト。口にできるだけでもありがたいことです(*'ω'*)

大好きなお菓子が食べられる当たり前に感謝して、健康に気を付けていきたいと思います(*^^)v

 

さて、この愛すべきピザポテト。2017年ごろに一度、販売中止になってしまった過去があるんですΣ(・□・;)

ポテトチップス

販売中止となったことがある”愛すべき”ピザポテト

何やら、当時の台風の影響で、原材料であるジャガイモの収穫量が減少したことが原因とのこと。結果的には、数か月後には販売再開となりました(*‘∀‘)(本当によかった)

 

先日の九州地区での大雨なども心が痛いですが、地球環境の変化によって、災害の規模や影響も予測不能なことが多くなっていると思います。

そういった被害は、私たちの衣食住といった暮らしに、確実に反映するものなんだなと実感することが多くなりました。

 

被災地・被害国でなくても、私たちの身近なスーパーにその影響が現れる。

 

そう思ったら、今ある”当たり前”はとてもありがたいことで、感謝すべきことなんだなと思います(*'▽')

ピザポテトが食べられることにも”ありがとう”の気持ちが湧いてきますね(*'ω'*)

ポテトチップス

少量でも、割れていても食べられることに感謝(*´▽`*)

そんな本物のピザを再現、連想させてくれるピザポテトですが、皆さんは好きなピザトッピングやこだわりはありますか(´ω`*)??

 

私は、最近、お気に入りのピザ生地があります。

ピザ生地といえば、ふんわりのハンドトスやサクサク感が楽しめるクリスピーなどがありますよね(*'ω'*)ほかにも、生地にチーズが挟み込んであるものも見かけます(=゚ω゚)ノ

 

そんな中私は、”パイ生地”のピザにハマっています( *´艸`)

ピザ

大好きな”パイ生地”のピザ( *´艸`)

デリバリーピザでなかなか見かけることがないので、イタリアンのレストランにいただきに行くことが多いです(*'ω'*)

一口食べると、クリスピーとは違った柔らかなサクッサク感を感じることができます(*´з`)

ピザ

柔らかなサクサク感を感じる”パイ生地ピザ”

やめられないとまらない”危険なピザですね( *´艸`)

(ちなみにソースやトッピングはなんでも大好きなのですが、複数のチーズだけでシンプルに焼き上げた”クワトロフォルマッジ”が特段好きです(*´▽`*))

 

こんなピザへの想いと、ワインを飲みたい気分を抱きながらピザポテトをいただきたいと思います(*´▽`*)

 

snackpocket