スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

”高級玉露のお供に”かっぱえびせん

Calbee かっぱえびせん

誰もが知っているお菓子の定番、カルビーさんのかっぱえびせん(*´з`)

かっぱえびせん

誰もが食べたことがある”かっぱえびせん”(*'▽')

人生で一度は食べたことがあるのではないでしょうか?('ω')

やめられない、とまらないかっぱえびせんです( *´艸`)

 

いつものパッケージチェックをしてみたところ、かっぱえびせん”やめられない、とまらない“理由が説明されていましたので、共有したいと思います('ω')ノ

かっぱえびせん

”やめられない、とまらない”かっぱえびせん(*´з`)

かっぱえびせん”やめられない、とまらない”おいしさの理由

その1

天然えびをまるごと、殻ごと使用しているそうです。カルシウム入り('ω')

→確かにえび感は感じますよね(*'ω'*)でも、カルシウム感は感じたことないですw

 

その2

油で揚げているように感じるかっぱえびせんですが、実は揚げずに煎っているそうです(=゚ω゚)ノ

→煎っているから食べても重苦しさをあまり感じないんですね(*'ω'*)

‐‐‐

なるほど、揚げていないというのは意外でしたし、嬉しいですね( *´艸`)

 

かっぱえびせんのお供に”高級玉露

先日、知人からお土産で高級玉露をいただきました。

なんと、たった6グラムで324円(=゚ω゚)ノ(高い!)

急須1回分です。

玉露

6グラム324円の高級玉露(;'∀')

みなさんは玉露は飲んだことはありますか?

一煎目は、もちろんそのままいただきます('ω')

玉露を美味しくいただくためのお湯の適温は、ぬるめの50℃~60℃といわれています(*'ω'*)じっくり時間をかけて旨みを引き出します(*‘∀‘)

 

さっそくいただいた感想。

もはやお茶じゃない!

和風のおだしのようなしっかりとした味わいでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

二煎目以降は、徐々に温度を上げていただくのですが、一煎目と味がぜんぜん違い、これまた驚きました(*‘∀‘)

なかなかできない体験と感動を得ましたよ(*'ω'*)

 

そして、なんとこの高級茶のお供に、スーパーのディスカウントで購入した”かっぱえびせん”を組み合わせるという私(;・∀・)

かっぱえびせん

玉露のお供にかっぱえびせんΣ(・ω・ノ)ノ!

こんな組み合わせ許されるのかしら...(;'∀')

と思いつつ、試してみると...。

 

イケる!

 

玉露のお供はいつも和菓子などをいただくことが多いのですが、かっぱえびせんもなかなかイケます!むしろかっぱえびせん玉露の味を引き立ててくれて感動!

ポイントは、かっぱえびせんの量は少なめにすると良いかと思います( *´艸`)

かっぱえびせんの量が多いとかっぱえびせんの味が勝ってしまいます。)

 

意外な組み合わせに、感動を得る機会となりました(*'ω'*)

次回お客様がいらっしゃるときは、この組み合わせで試してみようと思います( *´艸`)

 

snackpocket