スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

”なつかしさに浸る”きどりっこクッキー

ブルボン きどりっこクッキー

ブログのネタを何にしようかとスーパーの陳列棚を歩いていたところ、偶然見つけました(*´з`)

クッキー

BOURBONのきどりっこクッキー

懐かしくないですか!?

私が幼稚園児くらいだった頃によくいただいていたと思います(*´ω`*)

 

大人になっての驚きが、”この商品がブルボンさんの商品であった”こと( *´艸`)

 

ブルボンさんといえば、ルマンドエリーゼといったお上品なお菓子のイメージしかなかったので、こういったお子様向けのお菓子を企画されていたとは知りませんでした。(ずっと食べていながら、すみません。)

クッキー

動物をかたどったやさしいクッキー

箱を開けると中には、可愛らしい動物をかたどったクッキーたちが( *´艸`)

子どもながらに、ピンクや緑の色がついているクッキーに感動をしていた記憶があります(*'ω'*)(ワクワクしますよね♪)

クッキー

魚や鳥の形をしたクッキーが子供心をくすぐります(*'ω'*)

子どものころは、お菓子といえばねるねるねるねのようなケミカルお菓子にも憧れがありました( *´艸`)(当時のCMの影響とかでw)

ただ、私のお母さまは大変厳格な方で、どんなにおねだりしても買ってくれませんでした(´;ω;`)

 

限られたお菓子のなかで、このきどりっこクッキーは子供だった私も満足できたお菓子だったと思います。

相変わらずカルシウムの実感はないですが「栄養機能食品(カルシウム)」ということもあり、お母さまは私の健康や発育にも気を使っていただいていたのだな、と大人になって感謝します(*'ω'*)

クッキー

栄養機能食品(カルシウム)のきどりっこクッキー

大人になってもテンションが上がるクッキー(*'ω'*)

将来、自分にも子どもという縁があればぜひ一緒にいただきたいなと思います( *´艸`)

 

snackpocket