スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

すっぱいレモン水で”デトックス”

すっぱいレモンにご用心!

明治チューインガム株式会社のすっぱいレモンにご用心!( *´艸`)

今回は懐かしいガムのご紹介です('ω')

ガム

すっぱいレモンにご用心!

懐かしくないですか?子供の頃、駄菓子屋さんでよく購入していたと思います(*‘∀‘)

どれか1つが超すっぱいんですよね( *´艸`)

ガム

どれか1つが超すっぱい!(´;ω;`)

友人や家族と集まれば、ロシアンルーレット的な感じで楽しめますね( *´艸`)

今回私は、1人で順番に選んで食べましたが、一番最後が超すっぱかったですw

 

最近の悩み”お菓子の食べ過ぎで体調が...”

スナックポケットお菓子ブログを始めて、約1か月が経とうとしていますが、最近体に異変が生じ始めました(;'∀')

ブログをほぼ毎日書いていますが、お菓子の食べ過ぎ(糖質の摂りすぎ)で、目まいやむくみ、倦怠感を感じるようになってしまいました(´;ω;`)

(年齢もありますし、何事も”適度に”が大事ですね!)

 

いくら大好きなお菓子とはいえ、生活習慣病などになったら大変です(;'∀')

 

そこで、

  • しばらくの間、投稿は体調をみながら。
  • お菓子は分量の少ないものを購入する

といったことを心掛けていきたいと思います('ω')ノ

 

自己流デトックス”レモン水”

さて、私はしばらく体調がすぐれないときにはレモン水を積極的に摂取するようにしています(*'ω'*)

作り方はとっても簡単(*'▽')(だから続けやすいw)

レモン水

生のレモンと炭酸水を用意♪
準備するもの
  1. 生のレモン
  2. 炭酸水

市販のレモン果汁などもありますが、私は生のレモンをしぼった方が効き目があると思っています(*'ω'*)

レモン水

レモンを切ってしぼるだけ(*‘∀‘)
作り方

作り方はとっても簡単!レモンを切って、スプーンなどでグリグリしながらしぼります。しぼったレモン汁に、炭酸水を入れて完成( *´艸`)

使用するレモンは半分でもいいですし、まるごと1個分でも大丈夫です('ω')

私は刺激がほしいので、レモン1個分を使用します(*'▽')

 

レモンをしぼるときの爽やかな香りが、気持ちをリラックスさせてくれます(*´ω`*)

レモン水

レモンの爽やかな香りがリラックスさせてくれます(*´ω`*)

炭酸水で割るのでシュワシュワして飲みやすいですよ(*'▽')

レモン水を定期的に飲むことで私が感じる良いことはこんな感じです(*'ω'*)

  • 気持ちが落ち着く
  • 口臭が気にならなくなる
  • よく眠れる
  • 肌がさらさらになる
  • むくみがやわらぐ(デトックスできている”気がする”)

です。まったく科学的根拠はありませんし、効果は人それぞれだと思いますのでそこだけはご注意くださいませ('ω')ノ(私個人の感想です。)

 

あとレモン水の注意点は、レモン水を摂取したあとに紫外線を浴びるとレモンに含まれるソラレンという成分によってシミができやすくなってしまいます。ですので、レモン水は寝る前がおすすめです('ω')あと、レモンは強い酸性ですので飲んだ後は歯を磨いたほうが良いと思います(・ω・)ノ

 

適切な食生活そして適度な運動が何よりも大切です(*'ω'*)

私自身も、健康に気を付けてこのブログをながく続けていきたいと思います( *´艸`)

 

snackpocket