スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

10回目の投稿に”想いを馳せる”

プレスバターサンド

スーパーのお菓子をテーマにしたお菓子ブログをはじめて、10回目の投稿を迎えることができました(*^^)v

熱しやすく飽きやすい”私の性格。なんとか10回続きましたが、きっとあと数週間したら投稿を放置しているんだろうな、と思っています(;'∀')(自分のことは自分がよくわかっていますw)

 

でも、熱してる限りは、がんばって投稿を続けていこうと思います!

スーパーのお菓子の数は、無限大ですからね(*'ω'*)ご支援よろしくお願いします('ω')ノ

 

さて、本日は、スーパーではなく百貨店へおじゃましました。

そこで、株式会社BAKEさんのプレスバターサンドのポップアップストアがあったので購入しました(*‘ω‘ *)

お菓子

素材にこだわった”PRESS BUTTER SAND"

さっそくスーパーのお菓子を裏切ってしまいましたね(;'∀')
でも、10回目の投稿です。今回くらいは許してください( *´艸`)

(たまには高いお菓子も食べたいんです☆)

お菓子

計算されたバターとクッキーのバランス

5個入りで1,000円の高級菓子です。

もちろん、購入者(私)の事前期待も高まります。

事前期待を上回るよう、企業の皆様はさまざまな思考錯誤計算をされているんですね(・ω・)ノもちろん値段に見合ったおいしいバターサンドでございましたよ(*'ω'*)

 

さて、これってお菓子だけではなくブログにも当てはまると思いませんか?

 

キャッチーなブログタイトルほど、読んでくださる方々の事前期待が高まります。

でも内容が薄っぺらくて面白くないと、残念な気持ちになってしまいますよね?

 

だからこそ、お菓子の企業様と同様、ライターは読者の事前期待に応えられるよう、タイトルや文章構成、写真、オチなど企画計算していかなければならないのかなと、ここ数日間ブログを始めてみて実感しました('◇')ゞ(ブログの難しさを感じていますよ(´;ω;`))

 

日記なら自己満足でいいけど、ブログは読み手の皆さんを楽しませなければならない。

そう思って、このお菓子ブログに対しての責任を感じています(・ω・)ノ

これからも試行錯誤を重ねながら頑張っていきますので何卒よろしくお願いします(*'▽')

お菓子

”シンプル”に計算されたパッケージ。他のお菓子との差別化を狙います(*'▽')

お菓子ひとつから、いろいろと学ぶことがありますね(´ω`*)

snackpocket