スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

ホームシネマの”助演”マイク・ポップコーン

マイク・ポップコーン

本日は、自宅でのシネマシーンをさりげなく支えてくれるマイク・ポップコーンに想いを馳せたいと思います('ω')

ポップコーン

ジャパンフリトレーさんのマイク・ポップコーン

食物繊維たっぷり!”、”レタス約2個分!”といった食物繊維系キャッチフレーズをたびたび見かけますが、私自身、食物繊維感を実感したことがないのが正直なところです( *´艸`)爆

 

今でこそ、タピオカブームですが、数年前はポップコーンが空前の大ブームとなっていましたね('ω')ノ

ギャレットポップコーンククルザポップコーン...(*'ω'*) 朝から原宿や表参道の行列に並んでいた頃が懐かしいです。(寒かった…)

中でも、ククルザポップコーンの”バッファロー & ブルーチーズ”(甘辛いキャラメルポップコーンとブルーチーズのミックスポップコーン)は今でもお気に入りのフレーバーです(´艸`*)

 

そんな高級ポップコーンを考えつつも、気兼ねなくパクパクと頬張ることができるのがこのマイク・ポップコーンだと思います(*'ω'*)

割としっかりめにバターしょうゆの味が付いているのも、マイク・ポップコーンのおいしさであり、個性なのかなと思います(・ω・)ノ

 

私は、自宅で映像配信サービスを楽しみながらポップコーンを頬張るのが大好きです( *´艸`)(映画館は、飲み食いせずに集中する派ですw)

NetflixにHulu、Amazonプライム・ビデオなど、様々な配信サービスがありますが、皆さんは何がお好みですか??

私は”テラスハウス”に釣られて、Netflixを利用しています('◇')ゞ笑

映画

好きな映画「セブン」

いくつもの映画を観てきて、あらためて好きだな~と思う映画は、ブラット・ピット主演の「セブン」です(´艸`*)

七つの大罪」をモチーフに猟奇殺人を描いた1995年の映画。当時、子どもながらに観て何となく楽しかった記憶があったのですが、最近になって再び観ると、人生経験を積んだからこそわかる心情や視点があって、一層面白さを感じることができました。

 

なかでも、”立ち位置の転換”といいますか、当時はブラット・ピット演じるミルズ刑事への共感や同意しかなかったものが、今ではモーガン・フリーマン演じるサマセット刑事の苦悩や配慮について、よくよく考えさせられるものとなり”本当にすごい映画なんだな”と実感しました(=゚ω゚)ノ 

 

お菓子ブログなのに、ついつい映画について熱くなってしまいました(;'∀') 

が、そういった意味でも、マイク・ポップコーンは、決して主演ではないけれども、アカデミー賞に値する助演さんなんだろうなと実感しています( *´艸`)

ポップコーン

私たちのシネマシーンを支えるポップコーン('ω')ジンジャーエールと一緒に♪

snackpocket