スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

食べだしたら”本当に”キリンがなかった件

カルビーじゃがりこ

今やポテトチップスと肩を並べるカルビーさんの代表格じゃがりこ

食べだしたら”本当に”キリンがありません。

じゃがりこ

なぜかLサイズの方が、通常サイズより10円ほど安かった(;'∀')賞味期限とかの都合かしら...?


食べ始めるとボリボリという音が周囲に響き渡るため、職場などでいただくときは細心の注意を払います('ω')ノボリボリ...w

最近は、オフィスでも食べやすいように、短めの”bitsサイズ”も販売されているようですね( *´艸`) さすが多様性、ダイバシティな社会ですね(*´ω`*)笑

 

さて、毎晩スーパーに立ち寄っては、好きなお菓子を買って帰るのですが、このブログをはじめてあらためてメーカーさんも意識するようになりました。

 

じゃがりこって、先日想いを馳せたポテトチップスと同じカルビーさんなんですよね。

お菓子業界への貢献と偉大さを感じますね(*'ω'*)(あ!私はカルビー関係者でも、お菓子メーカー関係者でもありませんのであしからず。ただのお菓子好きですw)

参考まで↓

snackpocket.hateblo.jp

 

今更ですが、”アレ”やってみました( *´艸`)

学生の頃ですが、某テレビ番組で、じゃがりこで”ポテトサラダ”が作れる!というのを見た記憶があります(*'▽')

ネット検索したら、まぁ、もう当たり前に皆様やってるんですね(;'∀')

せっかくなので私も挑戦してみました('ω')ノ

1.まずはじゃがりこを耐熱器に入れ、熱湯を注ぐ

じゃがりこ

全部適当、目分量です('ω')熱湯は少しずつ注ぐとよいかも!

2.ふやけたら、スプーンでひたすら潰してできあがり(*'ω'*)

じゃがりこ

あっけなくできあがり(*´ω`*)名付けて”じゃがりこポテトサラダ”

それでは、いざ実食!!

「んんん、うんまーーー!!!!」「本格的イモ感!!!」「絶妙な塩気(*'▽')」

これはリピート間違いなしですし、お弁当のおかずにも使えそうですね!手間とか考えたらなんと効率的な(´艸`*)これって、もしかしたら”じゃがりこコロッケ”とかにしたら最強においしいと思います( *´艸`)(ビールにあいそう~w)

そんなこんな妄想を膨らませ、平日の夜に、独りでテンションを上げるスナックポケットなのです( *´艸`)

じゃがりこ

残りは推しドリンクの”愛のスコール”とともに(*´ω`*)

snackpocket