スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

分け合うことの”大切さ”パイの実

LOTTE パイの実

お口の恋人といえば、ロッテさんのパイの実です。大好き(*'ω'*)

パイの実

”お口の恋人”パイの実(*'▽')

何といっても、表面のカリカリしたところがたまらなく好きです( *´艸`)

パッケージに”40th”と書いてあるのですが、1979年の9月から販売されているそうですよ!(*'▽')

”64層”のパイ生地だそうですが、64層を感じたことはありません。( *´艸`)爆

でもおいしいので、何層でもOKです!(*´ω`*)

 

本当は、仕事の合間などにいただきたいパイの実ですが、ポロポロと粉が落ちてしまうので、完全に自宅菓子です('ω')ノ

今もブログを書きながらいただいていますよ( *´艸`)

 

パイの実と言えば、パッケージに載っている2匹の可愛らしいリスですよね(*'ω'*)

 

皆さん、リスキャラと言えば、何を思い浮かべますか??

ディズニーの”チップ&デール”ですかね??(*´ω`*)

 

私は、一見リスっぽく見える野ネズミの”ぐりとぐら”を思い浮かべます( *´艸`)笑

 

絵本界のカリスマ、”ぐりとぐら

絵本

絵本界の”カリスマ”ぐりとぐら(*'ω'*)

私も幼少のころ大変お世話になりました。

 

幼稚園生の頃は、人一倍人見知りが激しく、声を発することができないくらいでした(◎_◎;)(今は、そのブランクを取り戻すかのようにベラベラとよくじゃべります(;'∀'))そんなシャイだった私の居場所は”幼稚園の図書室”。絵本のキャラクターたちが友達でした(*'ω'*)

 

ぐりとぐら”は私にとって大切な存在。一番覚えているエピソードは、

ぐりとぐらは、料理と食べることが大好き!

ある日、森を歩いていると、大きなたまごを見つけます。

そこから黄色のふわふわとしたカステラを作るのです。

匂いにつられた森の動物たちに、カステラを分け合い、みんなで仲良く食べる(*´ω`*)

というお話です。

 

人と分け合うって大切なことだなって大人になっても思います(*'▽')

そういった意味でも、お菓子って人と分かり合うための良いきっかけになりませんか?

 

職場でもさりげなくお菓子を渡すことで、同僚と話をするきっかけができたり、良い関係性ができたりするのかな~と思います(*´ω`*) お菓子のいいところですね(*'ω'*)

パイの実

人と人をつなぐパイの実(*´▽`*)

独りで食べていることが多いお菓子ですが、時には人とつながるツールとしてお菓子を活用してみようと思いました(*‘ω‘ *)

 

snackpocket