スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

奇跡の”お・も・て・な・し菓子”ルマンド

ブルボンのルマンド

「こんなおいしいお菓子を人生で食べたことがない!」、「奇跡のお菓子」と、私の母は初めて口にした時の感想をこう表現し、物心ついたときから自宅に常備されていたお菓子です(*'▽')

ルマンド

BOURBONルマンド

むろん、私も愛するお菓子となっています(*‘ω‘ *)私たちにとっては、親子をつなぐお菓子でもありますネ('ω')ノ(昔、カントリーマアムのCMでそんなコンセプト聞いたことありますけどw)

 

ブルボンさんのお菓子は、どんなものでも総じてリーズナブルでおいしい(*´ω`*)

そして”おもてなし菓子”としては、お客様にも無用な気を使わせることなく満足いただけるお菓子ではないかと思います(*'▽')

 

ご本人たちに全く関係がないですが、滝川クリステルさんがご結婚された際には”おもてなし”ワードにちなみ、勝手に”ルマンド”と妄想していました♪(クリステルさん、おめでとうございます(*''ω''*) )

 

価格も1袋110円ほどで、13本入り(*´ω`*)

今後、12本入りに変更されるというニュースを見て悲しく感じているところです(´;ω;`)

 

このルマンド、少々お下品になってしまい申し訳ないのですが、下の写真のように周囲から口で丁寧に剥がしていくように食べるのも醍醐味となっています( *´艸`)

(もちろん、誰かがいるときにはやりませんよ!)

 

ルマンド

夏祭りの”型抜き”のように周囲から剥がし食べていきます( *´艸`)

 

ルマンドは、どんな飲み物にも合わせやすいのも魅力ですね('ω')ノ

コーヒーや紅茶はもちろん、ワインやウイスキーラム酒といったお酒にも合いそうです(*´ω`*)

 

さりげなく私たちをもてなしてくれるルマンドルマンドへの感謝とともに、将来、自分にも子どもという縁があるのなら、母のようにルマンドで育てていきたいなと思いながらボリボリと嗜むのでした(-。-)y-

 

ルマンド

カフェオレと一緒にいただきます♪

snackpocket