スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

30回目の投稿に”想いを馳せる”

SANRITSU 源氏パイ

日頃、ブログを読んでくださる皆様への感謝を表現できるお菓子がないかと思い、このお菓子をチョイスしました(*'ω'*)

源氏パイ

ハートの形がかわいい源氏パイ(*´ω`*)

三立製菓さんの代表格”源氏パイ

ハートの形が可愛らしく、日頃このブログを読んでくださる皆様への”愛と感謝”が表現できるかと思い購入しました(*´▽`*)

源氏パイ

パイのまわりのカリカリしたところが大好きです( *´艸`)

スーパーにあるお菓子の中でも、少し価格帯が上がるお菓子ではありますが、このミニサイズは、100円もせずに購入することができました(*^^)v

まわりの少し焦げたカリカリした部分がおいしいんですよね(*´ω`*)

なので、少々お下品ですが、カリカリ部分だけを先にかじって食べてしまうこともあります(;'∀')(誰かと一緒の時は、もちろんそのようなことはしないですよw)

 

飲み物との相性も抜群ですし、パーティや来客などのおもてなし菓子としても使えますね(*´ω`*)

 

30回目の投稿に”想いを馳せる”

この源氏パイをポリポリしながら、綴りたいと思います(*´ω`*)

 

”熱しやすく、飽きやすい私” でも、

気が付けば30回も、スーパーのお菓子に想いを馳せることができました(*´ω`*)

このモチベーションを維持できているのは、何よりこのブログを読んでくださる皆様のおかげであると実感しております(≧▽≦)

 

最近では、数字(アクセス)の面でも読んでくださる方が増え、コメントもいただけるようになってきました(*'ω'*)

本当に感謝しています!”いつも本当にありがとうございます(*´ω`*)

 

いままで何となくスーパーでお菓子を買って、独りで食べて終わりという生活でしたが、このブログを始めて、”今日はなんのお菓子で共有しよう、どんな内容を書けば喜んでもらえるかな”と、私自身にも充実感が出てきました(*´ω`*)

 

熱しやすく飽きやすいという厄介な私の性格ですが、永く続けていけるようにがんばっていきますので、皆様どうが応援の程よろしくお願いいたします(*'ω'*)

 

‐‐

ここ何回かのブログにも書かせていただいていますが、大好きなお菓子でも食べ過ぎは厳禁です(´;ω;`)

皆さんと共有したいが故に、お菓子を食べ過ぎてしまうようになり、体調不良を起こすことがしばしば。汗

メンタル面だけでなくて、身体面の健康にも気を使いつつ想いを馳せていきたいと思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

なので、日頃の食事にも気を使うようになりました。

今回は、今朝作った簡単レシピを紹介したいと思います( *´艸`)笑

タンドリーチキン

ブロッコリーと玉ねぎの”なんちゃって”タンドリーチキン('ω')

私は、食事改善となると、必ずブロッコリーと玉ねぎを取り入れるようにしています(・ω・)ノ

ブロッコリーはビタミンCが豊富で、免疫力アップ、がん予防、アンチエイジング、整腸作用といった効果が期待できる優秀な野菜なんです( *´艸`)

また、玉ねぎは血液がサラサラになり高血圧や糖尿病予防の効果が期待できます(*'▽')

 

ずぼらな私が作る”なんちゃって”タンドリーチキン

私は基本的に、料理は炊飯器を使います('ω')ノ

 

用意するもの

ブロッコリー(下準備が面倒なので冷凍ですぐ使えるのを買います)

玉ねぎ2玉(玉ねぎはたくさん摂取したいので多めに使います)

鶏肉(好きな部位をw)

コンソメ適量

カレーパウダー適量

オリーブオイル適量

塩コショウ適量(私は薄味が好きなので使いません)

 

作り方

炊飯器のなかに、鶏肉、きざんだ玉ねぎ、ブロッコリーの順番に具材を入れていきます。コンソメとカレーパウダー、オリーブオイル、塩コショウを適量ふりかけて炊飯器へセット。炊飯器のスイッチを押して完了( *´艸`)笑 (雑っ!)

料理

具材を詰め込んで、炊飯器のスイッチを押すだけ( *´艸`)

途中、味見して味を調えるとよいと思いますが、大抵失敗することなく美味しく出来上がりますよ(*´ω`*) カレーの香りが食欲をそそります(*'▽')

ブロッコリーは柔らかく、玉ねぎはあま~くなってて美味しいです(´艸`*)

タッパーに入れておけば、常備菜としても活用できますね(*'▽')

 

お菓子ブログなのに、料理ブログになってしまいました(;'∀')

まあ、健康ありきのお菓子ブログですので、食生活にも気を使いつつがんばっていきたいと思います( *´艸`)

 

皆さんの健康レシピがあればぜひ教えていただきたいです(・ω・)ノ

(ずぼらな私でも作れる、簡単レシピだと嬉しいですw)

 

snackpocket