スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

スタバポテトの”ジェネリック”堅あげポテト

Calbee 堅あげポテト

今回は、カルビーさんの堅あげポテトに想いを馳せたいと思います(*^^)v

ポテトチップス

Calbee堅あげポテト”うすしお味”

カルビーさんの”うすしお”はどうしていつも美味しいのでしょうか( *´艸`)

堅あげポテトは、”ブラックペッパー味”もありますが、私は断然”うすしお”です('◇')ゞ

 

さて、この堅あげポテト、私が苦学生だった頃に大変お世話になったポテトチップスでもあります(=゚ω゚)ノ

 

苦学生なのに”スタバ”にハマったあの頃(´;ω;`)

私の学生時代は、スターバックスコーヒーがまだまだ珍しい時代で、スタバでキャラメルマキアートを買って、片手に飲み歩くのがステータスでした( *´艸`)笑

(もちろん、学生なのでお金もなく、無理してたと思います(;'∀'))

あ、現在はホワイトモカが大好物です(*^^)v

 

そんな中、皆さん、スターバックスのポテトチップスを食べたことはありますか??

堅あげポテトに食感も味も似ているんですw

 

当時は堅あげポテトが販売される前で、この堅いポテトチップスに衝撃を受け感動したことを覚えています(=゚ω゚)ノ

 

ですが、このスタバのポテトチップス、高かったんですよね(´;ω;`)

ネットで調べると、1袋およそ200円ほどするようです。

 

苦学生だった私には、到底気軽に購入できる価格ではなく...涙(でも食べたくて...)

 

そんな苦しみの中、2005年ごろに”救世主”堅あげポテトの販売が始まったのです!(*'ω'*)

ポテトチップス

スタバポテトの”ジェネリック”堅あげポテト( *´艸`)

 

現在で1袋120円ほどなので、当時はもっと安く購入できていたと思います( *´艸`)

まさに、スタバポテトの”ジェネリック!”

スタバに行かなくても、安価な価格でこのポテトチップスが楽しめる!と、当時は感動していました。

 

それから何年も経過しましたが、相変わらずカルビーさんのレギュラー商品として君臨する”堅あげポテト”を応援したいと思います('ω')ノ

ノブレスオブリージュ、これからも私たちの救世主たらんことを('ω')

snackpocket