スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

”持ち歩ける”ココイチ

ベビースターラーメン×CoCo壱番屋

おやつカンパニーさんの代表格であるベビースターラーメン

カレーハウスのCoCo壱番屋とコラボレーションした商品が出ていました( *´艸`)

ベビースターラーメン

ココイチとコラボしたベビースターラーメン(*´▽`*)

今回私は”チーズカレー味”を購入しましたが、”カツカレー味”もありましたよ(=゚ω゚)ノ

 

パッケージのキャラクター。

あれ、こんなキャラクターでしたっけ??

ベビースターラーメン

ベビースターの新キャラ”ホシオくん”

ホシオくん”というらしいです(*'ω'*)

2017年から、このホシオくんがベビースターラーメンの新キャラクターとなっているそうです(^^)/ (”三代目”だそうです。)

 

私は、前任の”マルコメくん”みたいなキャラクターに馴染みがありましたので、少し寂しく感じています(´;ω;`)(正式名称は”ベイちゃん”というらしいです。)

 

数年後にはきっとこの”ホシオくん”が馴染みのキャラクターになっていくんでしょうね(*^^)vよろしくお願いします。

 

キャラクターといえば、皆さん、「ゆるキャラグランプリ」をご存じですか?

www.yurugp.jp

 

全国の自治体や企業のキャラクターに私たちが投票して順位をつけるイベントです( *´艸`)

10月25日(金曜日)まで無料で投票ができるみたいですよ(*'ω'*)

ゆるキャラ好きの方はぜひ見てみてください('ω')

(残念ながら、ホシオくんはエントリーしていないようです(´;ω;`))

 

さて、私、CoCo壱番屋が大好きなんです(*´▽`*)

カレーライス

大好きな”CoCo壱番屋

先日も、”チキン三昧カレー”をいただいてきました(*´▽`*)

ですが、ココイチは割と贅沢価格ですので、月1回行けたらいいなぁという感じです(;・∀・)(エンゲル係数は家計の要ですから!)

 

この度、おやつカンパニーさんとコラボして、この商品をリリースしていただけていることは嬉しく思います(´艸`*)(120円程度で購入可能です)

ベビースターラーメン

なんと、ココイチの”とび辛スパイス”を使用!

袋を開けてみるとカレーの香ばしい香りが( *´艸`)

ココイチの店舗においてある”とび辛スパイス”を使用しているそうですよ(=゚ω゚)ノ

ですが、食べてみると、味のメインはベビースターラーメン。エッセンスとしてカレーのスパイシーさを感じました(*'ω'*) 

 

最近は企業間のコラボお菓子をよく見かけますね(*'ω'*)

私はクラシックでスタンダードなお菓子が大好きなのですが、消費者を喜ばせようと、企業間で様々な努力をしていただけていることは有難いですね(*´ω`*)

 

snackpocket