スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

"こだわりの”チキンラーメン術

チキンラーメンスティックポテト

はじめて購入しました('ω')

チキンラーメン

コイケヤ”のチキンラーメンスティックポテト

チキンラーメンといえば、”日清食品株式会社さん”ですが、このお菓子は”湖池屋さん”だそうです(=゚ω゚)ノそういった企業間のつながりってあるんですね('ω')ほほう。

 

私事ですが、カップラーメンはチキンラーメンが一番好きです( *´艸`)

なので、見かけたら買わずにいられません(=゚ω゚)ノ

チキンラーメン

チキンラーメンがポテチに!?

お皿に盛ってみました。見た目は、巷のスティックポテトな感じですね!

食べた感想。

う~ん、普通のポテト"(-""-)" 残念ながらチキンラーメン感は感じられませんでした(´;ω;`) 味としては、とてもおいしかったです(*'ω'*)

 

チキンラーメンは、やはりチキンラーメンとしていただくのがこの上なく美味かと存じます(*'ω'*)

湖池屋さんは、カラムーチョなどの素晴らしい代表格がたくさんありますから、また想いを馳せていきたいと思います( *´艸`)

 

さて突然ですが、ここで”スナックポケット流”チキンラーメンを伝授したいと思います(*^^)v

チキンラーメン

大好きなチキンラーメン(*'ω'*)安藤百福様、感謝です(*´ω`*)

ポイントは3つ(いたってシンプル☆)

  1. 生卵は入れない!
  2. お湯は少なめに!
  3. お湯を入れたらすぐに食べる!

 

1.生卵は入れない!

チキンラーメン

生卵は”入れない!!”

生卵を入れたい人が、大多数であることは存じております。

日清さんも自ら、”たまごポケット”と呼ばれる凹みを乾麺に施すくらいですからね('ω')

でも私は、卵を入れるとチキンラーメンらしい味わいや塩気が失われる気がするんです(´;ω;`)なので、生卵はNGです!(ただし、固めた卵ならOKです('ω'))

 

2.お湯は少なめに!

チキンラーメン

チキンラーメンはお湯が”少ない”方がおいしい(*'ω'*)

写真にあるように、麺が浸る程度にしかお湯を入れないのがポイントです!

味がしっかりと出て、濃厚チキンラーメンが楽しめますよ(*´▽`*)

 

3.お湯を入れたらすぐに食べる!

これこそが、チキンラーメンならではの”醍醐味”だと思います(*'ω'*)

チキンラーメンって乾麺のままでもお菓子のようにボリボリと食べられますよね!(辛いですけど(;'∀'))

チキンラーメンはお湯を入れてすぐに食べ始めると、適度な歯ごたえを感じらます。また、だんだんと柔らかくなっていくので、その変化も楽しめますね(*'ω'*)

私事ですが、博多の血が混じっているので”バリカタ”気質であるのも理由の一つかと思います( *´艸`)笑

 

シンプルでも、色んな楽しみ方ができるチキンラーメン(*'ω'*)

これからも国民的インスタントラーメンとして私たちの暮らしを支えていただきたいです♪

 

snackpocket