スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

黄金色に輝く”みたらしだんご虫”

みたらし団子

だいたいはスーパーの入り口付近にある「和菓子コーナー」( *´艸`)

ついつい手を伸ばしてしまう、黄金色のこの誘惑(*´ω`*)

みたらし団子

黄金色の誘惑 みたらし団子♪

みたらし団子(*´ω`*)

 

「仕事の虫」とか、「勉強の虫」とかいいますよね。

私はもちろん、「みたらしだんご虫」ですw

 

シンプルで、安くて、美味しくて...

だんご三兄弟も驚きですΣ(・□・;)

日本に生まれてよかった٩( ''ω'' )و

 

さっそくオープン♪

みたらし団子

食べたくならずにはいられない!(*'▽')

機械で作られた大量生産品だとわかっていても、この規則正しいまんまるな形、美しくかけられたタレ、ワンポイント焦げ目が食欲をそそります…たまりません(●´ω`●)

 

ひとくちパクリ。

 

う~~~ん♪

醤油の香ばしさと、ほのかに甘~い団子が至福の時にいざないます(*´▽`*)

 

一本あっという間に食べてしまいました(*´▽`*)

 

さて、2本目( *´艸`)

 

と思いましたが、健康のため、明日にお預けです(´;ω;`)

みたらし団子

これをみたら、皆が食べたくなる( *´艸`)

snackpocket