スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

”M"愛すべき人がいて~マクドナルドと浜崎あゆみ~

”MacDonald”愛すべき人がいて

日曜の夕食。

「近所のうどん屋さんのテイクアウトにしよう!」と出かけたところ、18時で閉店...(◎_◎;)

新型コロナウイルスの緊急事態宣言の全国拡大は、私の生活圏にも影響しています。

んで、その他の飲食店も軒並み閉店(;´・ω・)

マクドナルドしか開いていませんでした。なので、こちらをテイクアウト。

マクドナルド

緊急事態宣言でもがんばるマクドナルド

本ブログは、スーパーのお菓子に想いを馳せるブログ...(;'∀')

ちょいとテーマから外れますが、広く解釈すれば同じスナックの部類?wということでご容赦くださいませ(;´∀`)(どうしてもマクドナルドについて語りたくて...。)

 

今回は期間限定キャンペーン中の「サムライマック 炙り醤油風バーコントマト肉厚ビーフ」のセットにしてみました。

www.mcdonalds.co.jp

 

マクドナルド

マクドナルド サムライマック「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」のセット

今回はサイドメニューはポテトにしましたが、ナゲットも好きです(*'ω'*)

ナゲットのソースは「バーベキュー」と「マスタードがありますが、毎度究極の選択です(=゚ω゚)ノ(最近はバーバキュー率が高いかも。)

噂では、このソース以外にも「ケチャップ」は店員さんに言えばサービスでもらえるみたいですね(≧▽≦)

 

マクドナルド

マクドナルド「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

いざ、メインの「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ開封( *´艸`)

「ん?イメージ写真と違うくね...??"(-""-)"」

まぁ、飲食店ではよくあることですね。許容範囲です(*^^)v

 

うまー!!!

タレがピリッと効いてベーコンやビーフパティのうまさをひき立てています( *´艸`)

レタスやトマトが脂感を緩和してくれるので大人や女性でも食べやすいと思います(*'ω'*)

あっという間に食べ終わりました(*´ω`*)

 

マクドナルドの食べ過ぎは健康面から控えたいですが、「たまには」ですね(*´ω`*)

(ごちそうさまでした♪)

 

土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日

www.tv-asahi.co.jp

 

2020年4月18日から放送開始しましたね(*'▽')

浜崎あゆみ世代が直撃の私。見ないわけにはいきません( *´艸`)

でも、このドラマって実話がベースとなるフィクションであり、さらにドラマの要素も盛り込んだ内容とのこと。

ま、どちらにしても、一つのエンターテイメントとして楽しませていただきましたよ(*'ω'*)

 

浜崎あゆみの歌に「appears」という曲があるのですが、その歌詞にある

「初めての電話は受話器を持つ手が震えていた...」

という部分が、ドラマ内でさりげなく演出されててムネアツでした(´艸`*)

2話以降も楽しみです(*'▽')

 

青春時代の一部だった浜崎あゆみ

 

振り返ってどの曲が好きだったか、浜崎あゆみ 個人的TOP3」を選んでみました(*´▽`*) とはいっても順位付けは難しい。なので、よく聞いていた3曲を選んでみました♪

 

その1 monochrome

順位付けできないといっておきながら、このmonochromeだけはダントツ1位です( *´艸`)w当時、「桃の天然水」という商品のCMで使われていて、飛行場で歌う姿とメロディーの世界観に惹きこまれていました。最後にブッツっと曲がぶった切られるのも印象的です(*'▽') 「青い空に 夏のにおいを 感じる季節には 思い出している横顔」時折口ずさんでしまいます♪

 

その2 alterna 

「変化を恐れるのなら離れたとこからみててよ 何かしたってしなくったて 結局指さされるなら あるがままに」浜崎あゆみ自身の立場で書かれた歌詞だとは思っていますが、「どんな目で見られても、自分らしくあれ」といったようなメッセージを感じ背中を押されることがありました。

 

その3 Heartplace

「We're free to go anywhere we want We're free to do anything we want」めずらしく英語の歌詞で、ロック調に強く歌い上げる姿に背中を押されていました。

 

今は、あまり聴かなくなった浜崎あゆみ

ですが、確かに自分の青春時代の一部として刻まれています。

 

snackpocket