スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

コロナ所得減で選ぶ”ジェネリック菓子” パピロ

七尾製菓のフレンチパピロ

コロナ渦中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

snackpocketブログ、ずいぶんと放置していましたが、一時帰宅です( *´艸`)

ただいまです(´艸`*)

 

自粛、自粛、自粛。

「不用不急の外出は控える」とのことで、引きこもっています。

 

そうした暮らしを続けていると色々と困ることが出てきます。

後ほどつらつらと綴りたいと思いますが、とりあえず所得減にもなるし、大好きなお菓子の購入も慎重になります(´;ω;`)

 

そんな中、本日ご紹介するお菓子はこちら

パピロ

安くて美味しい”フレンチパピロ”

チロリアンの”ジェネリック菓子”パピロ

チロリアンってお菓子ご存じですか?

九州にお住まいの方なら馴染みのあるお菓子だと思いますが、千鳥饅頭総本舗の代表菓子の1つです。

www.chidoriya.co.jp

 

このお菓子、すこし堅めのロールクッキーの中に、なめらかなクリームが詰まったお菓子なんです。大好きで、自分用やお土産、プレゼントでよく使います(*'▽')色んなフレーバーもあってワクワクします♪

でもさすが銘菓。それなりのお値段はするんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そんな中、今回抜擢するのが、七尾製菓さんの「フレンチパピロ」なのです(´艸`*)

パピロ

中には”ふわあま”なクリームが(´艸`*)

 

見た目は、チロリアンにそっくり。

でも値段は1袋100円ほどなんです(*'ω'*)まさに救世主!

味は、チロリアンと比べてしまえば劣りますが、茶菓子としては十分にその機能をはたしてくれます(*´ω`*)

紅茶やコーヒーだけでなく、ホットミルクや緑茶、どんな飲み物にもマッチする万能菓子です(*´ω`*)

これで、自宅時間も、少しはストレス緩和になるのかなと思います(*´ω`*)

ご近所スーパーやドラックストアなどで見かけることができると思います(´艸`*)

自粛生活の中、一緒にシェアハピしましょう٩( ''ω'' )و

 

コロナ自粛生活あれこれ

国会議員の施策検討や著名人たちの評論。いろいろとありますけど、私たち一般民はそんなことより目先の生活が不安でたまりません。「誰が悪い」ってことではなく、自分事として取り組むべき事態ではあることもわかっているのですけどね。

 

私の不安事いくつか

マスクをはじめとした物資確保に苦労する

コロナだからって仕事を休むこともできません。収入がないと生きていけませんからね"(-""-)"

一部の方の買い占め行動により、マスクはもちろん購入できず、「あれが不足するかも」とメディアで煽られればすぐに買い占めでお店から姿を消してしまう。

仕事をしていて時間に制限のある身としては必要な物資が手に入らず大変困っています。

 

備蓄とはいってもお金がない

もちろんある程度の貯金はありますが、この先収入がどうなるかなんてわからないし、安易に切り崩すことも怖くてできません。でも、月々の家賃や光熱費、保険の請求はいつも通りやってくるわけで...。そこに、ある程度の備蓄品を確保するといった予備費の捻出はなかなか難しいなと悩みが尽きないのです"(-""-)"

 

運動不足がますます体調不良に

ストレスとともに高まるのが食欲。運動不足で体も大きくなり、いつも着ている服が着れなくなったりして、ますますストレスが溜まって、また食べる...。そんな最悪のループに陥っています。通っているスポーツジムももちろん休業。狭い自宅でできる運動は限られています。YouTubeを観ながらヨガや筋トレはやりつつも、やっぱり通勤時などの日常運動の大切さも感じさせられています"(-""-)"

 

新型コロナウイルスの収束。

まったく見込みもわかりませんが(収束するのか...??)

色々な不安が尽きませんが、ストレスのたらいまわしが起こらないよう、皆と協力してなんとか乗り越えられるように自分のできることに努めたいと思います('◇')ゞ

 

snackpocket