スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

愛も”ほどほど”が大事なリンドール

リンツの”リンドール”

平民の私が、世界で一番おいしいと思っているチョコレート(*'ω'*)

チョコレート

リンツの人気商品”リンドール”

世の中には、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」なるものが存在するほどこだわりの高級チョコで溢れていると思います(*´ω`*)

 

楠田枝里子さんによって、その存在が一気に世間に知れ渡った「サロン・デュ・ショコラ

www.salon-du-chocolat.jp

 

そういった高級菓子も嬉しいですが、私のテーマは「現実的な所得で、いかにおいしいお菓子に出会うことができるか」( *´艸`)

 

今回紹介するリンツさんのリンドールだって決して安いお菓子ではありませんΣ(・ω・ノ)ノ!(私にとってはご褒美チョコです)

近所のスーパーやカルディで購入するとなると、5個入りで600円ほどするのが定番(;'∀')(1粒100円ほど)

 

でも、この対価として得られるのが、口の中に入れた途端に広がる幸福感( *´艸`)

チョコレート

一粒に詰め込まれた”幸福感”(´艸`*)

口の体温で、やさしく溶け始め中心にたどり着くと、とろりと柔らかなチョコが広がります(*´ω`*)(2層になっているんですかね)

 

がんばった時や元気になりたい時に、このリンドールをいつも購入しています(*'ω'*)

 

リンドール信者を公言している私。

最近、ご近所さんがコストコに行くということで購入してきていただきました( *´艸`)

チョコレート

コストコで安く購入できるアソートパッケージ

 48個入って約1600円で購入できます(*'▽')

(1粒30円ほどになるので、お得です♪)

 

何事もほどほどが良いことに気が付く

大量のリンドールをゲットできて幸せで、パクパクと食べていましたが、気が付きました。

 

ん?感動が少ない...

 

おいしいんです!とっても!

 

でも、スーパーやカルディで購入するリンドールを食べるときの幸福感には届かない...

「あっ、量ではなく、質なんだな」と思いました。

焼肉だって最初の一枚、ビールだって最初ののどごしが幸せだと思います。

いくら大好きなものでも、ずっと食べ飲みし続けるとそういった幸せ感って薄れていきませんか?

その感覚と一緒なんだなと思いました( *´艸`)

リンドールはこれからも愛し続けますが、これからも自分へのご褒美菓子として、スーパーやカルディで購入する1粒100円のリンドールを大切に食べていきたいなと思いました(*'ω'*)

チョコレート

一番大好きなミルクチョコレート味(*'▽')

 

snackpocket