スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

カカオ分の”違い”を楽しむLOOKチョコレート

FUJIYA LOOK4 (Chocolate Collection)

不二家さんのLOOKチョコレート。

色んな種類がありますよね(*'▽')

チョコレート

ミルクからハイカカオまでを1箱にアソート(*'▽')

味が違うLOOKはよく見かけますが、カカオの含有量が異なるチョコが1箱になっているパッケージを見たのは初めてです(*'ω'*)

チョコレート

いろいろなカカオの含有量が楽しめる( *´艸`)

左から、カカオ27%、40%、55%、70%です('ω')

ブログを書きながら気づいたのですが、チョコレートに「LOOK」の文字があると”1日HAPPY”だそうです(*'▽')左から2列目にありました!(ラッキー!)

 

今の時代だからこそ、こういったカカオに注目されたパッケージをよく見かけますが、一昔前はチョコレートといったら”甘い物”という認識が一般的でしたね('ω')

(ずっとカカオは甘い物だと思っていたので、初めてカカオの味を知ったときは衝撃でしたw)

 

ちなみに私は、カカオ99%でもよいくらい”にが~い”チョコレートが大好きです( *´艸`)笑

チョコレート

LOOK4のオススメの食べ方('ω')ノ

このLOOK4はシチュエーションによってオススメの食べ方を提案していますね!

私はいつもお腹が空いているので、「小腹をみたしたいあなたに!」順で食べてみたいと思います( *´艸`)

 

チョコレートといえば、最近では「脂肪の燃焼を助ける」とか「ストレスを軽減する」とか、そういったキャッチフレーズが書かれたチョコレートもよく見かけますよね。

 

健康面でのチョコレート効果といった視点が注目されているようです(・ω・)ノ

 

ちょっとチョコレートについてネットパトロールしてきました

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは、活性酸素を抑える働きがあり、生活習慣病を予防する可能性があるようです。

特に、血圧の低下や精神・肉体の活性化が期待できるようですよ(*'ω'*)

また、カカオポリフェノールには空腹感を抑制する効果もあり、食べ過ぎの防止が期待できるみたいです。

(全部、ネット検索ですので間違えているかもしれません。)

 

どちらにしても、

高カカオのチョコレートを適度に摂取すると生活習慣病の予防や食べ過ぎによる肥満の防止につながるようですね(*'▽')(簡単にまとめてみましたw)

 

前回の投稿でも書きましたが、最近お菓子の食べ過ぎで体調不良になってしまった私(´;ω;`)

こういった健康につながるお菓子も取り入れつつブログをがんばっていきたいと思いますΣ(・ω・ノ)ノ!

snackpocket.hateblo.jp

snackpocket