スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

スーパーで”きのこ、たけのこ狩り”

きのこの山たけのこの里

明治チョコスナックの代表格、きのこの山たけのこの里に想いを馳せたいと思います。

きのこの山とたけのこの里

きのこの山たけのこの里

↑通常の箱入りを購入すると200円ほどしますし、摂取量はコントロールして、控えめにしたいので小分けパックのパッケージを購入しました(*'ω'*)(年齢には勝てない...) この日は12袋入りで300円ほどでした('ω')

 

この2つの商品といえば、巷で頻繁にまき起こるきのこの山派vsたけのこの里派抗争”ではないでしょうか?末長い戦いです(´艸`*)

 

皆さんはどちら派ですか??

 

きのこの山とたけのこの里

終わらないきのこvsたけのこ抗争

私は、最近はきのこ派になりつつあるたけのこ派です('◇')ゞ

 

きのこ派の意見

  • 何といっても指が汚れないので食べやすい
  • チョコとスナックのメリハリが好き

 

たけのこ派の意見

  • しっとりホロホロのスナックがおいしい
  • 2層チョコに深みを感じる

 

といったところでしょうか。

この抗争については、すでに様々な見解がされていて、なかでも薬剤師さんが摂取物としての視点から比較をする、なんてネット記事もあったりして驚くばかりです('Д')

 

私の感覚値ですが、”若い世代はたけのこ派が多く、歳を重ねるごとにきのこ派が増えてくる!!”という印象があります('ω')ノ

 

私もチョコしみ込むホロホロとしたスナックが魅力のたけのこの里のファンなのですが、とにかく粉が指につき、落ちるというのが欠点(´;ω;`)

職場ではまず食べられないのと、ダイニングテーブルや車内も簡単なお掃除が必須になってしまいますね(*_*)

そういった面から、食べやすさというところで、最近はきのこの山を購入することが増えたように思います。

 

そういえば、過去には”すぎのこ村”というパッケージも存在していたそうですΣ(・□・;)まだ残っていて、三つ巴の戦いともなればどのような結果になっていたのでしょうか。(あんまり気にならないけどw)

 

そんなお菓子の山菜たちですが、ホームパーティなどで見かけると思わずワクワクしてしまいますよね(〃▽〃)

これからも私たちのお菓子ライフに彩を添えてもらいたいと思います(*'▽')

きのこの山とたけのこの里

緑茶と一緒に少しずついただきます♪( 食べ過ぎ注意(;'∀') )

snackpocket