スーパーのお菓子に”想いを馳せる”

スナックポケットお菓子ブログ

ポテチ王者”うすしおvsコンソメパンチ抗争”

カルビーポテトチップス

お菓子ブログ第1回目は、ポテトチップスの王者であるカルビーさんのポテトチップスに想いを馳せてみることにします(・ω・)ノ

ポテトチップス

ポテチ王者 Calbeeポテトチップス

私事で恐縮ですが、年齢も年齢なので、サイズは28gのスモールサイズをチョイスしました(;'∀')(皆さん健康第一ですよ!)

 

いつでもどこでも起きているであろうもの。それが、

カルビーポテトチップスうすしおvsコンソメパンチ抗争”

 

皆さんはどちら派ですか?

 

ポテトチップス

左側はコンソメパンチ 右側はうすしお

 

わたしは断然、うすしお派”です(*´ω`*)

  • イモの味が引き立つ(じゃがいもを感じられる)
  • 塩の味がすき
  • コンソメパンチも嫌いじゃないけど、コンソメパンチの”パンチ”ってなんやねんという疑念が消えない

というのが私の理由です(´艸`*)

今振り返ると危険な行為ですが、塩好きな私は、うすしおのお菓子袋の中に”あじしお”を振りかけてシャカシャカして食べていたことを思い出します(;・∀・)(塩分のとりすぎは危険ですから真似しないでください)

 

感覚ですが、私の人生での出会いの中では、”コンソメパンチ”を推す方が多いように思います('ω')

 

そんな中、先日地域のラジオ局のパーソナリティさんにどっちがお好みかメッセージを送ってみたところ、このテーマを取り上げていただきました(*'ω'*)

 

結果は、”うすしお派”が圧倒的でした(*'▽') 時代はうすしお派に動きつつある??

ちなみにコンソメパンチの”パンチ”の意味ですが、

  • 「パンチをきかす」などの言いまわしで、「元気がよい」とか「勢いがある」という意味で採用されているようです。by ネット検索

 

カルビーさんのポテトチップスは、今では様々なフレーバーや触感のものが展開されていますね(*'▽')それでも、最前線であり続ける”うすしお”と”コンソメパンチ”。

いつまでも変わらぬおいしさで、私たちのお菓子ライフを支えてもらいたいと願います(*‘ω‘ *)

 

ポテトチップス

ポテトのお供は、しゅわしゅわのソーダ水で(*'▽')

snackpocket